API-166BLG

最近は歩いて通勤しております。AB tokyoに来る途中にオリジン弁当があり、おにぎりを手に入れてしまいます。沸かして作ったあったか〜いお茶と一緒に食べるおにぎり。どうせおにぎりを手に入れてしまうならおにぎりを作って来ようと考えている。そして一年ぶりに復活です、京都で作られたABオリジナルブレンドコーヒー。今回の個展のために作っていただきました。数に限りはありますが、とても美味しいので1日の生活の中でコーヒーがある生活をおくりましょう。17日はAB tokyoで美味しいコーヒーが飲めます。 Material Needs

director マツシマリュウタ

API-165BLG

API customやABでスタイリングを担当させていただいているPolarisのライブの告知です。Polaris HASHIRU Release One Man Liveの東京公演が12月16日(土曜日)18時からライブスタートです。公演場所が渋谷WWW。そして、今回のバンドteeもとてもかっこいいです。Polarisのステージ衣装を製作されているmerphさんとのコラボレーション作品。音楽のみならず、全てにおいて拘りが強いPolarisにはいつも刺激をいただき勉強させていただいてます。当日のライブがいまからとても楽しみです。 Material Needs

director マツシマリュウタ

API-164BLG

かなり寒くなってきましたね。昨日は平日にもかかわらず多くのお客様がご来展していただけました。磯部さんの仲間はとても優しい方で僕ともお話していただけたのでとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。昨日はAPI customファミリーのAさんが来てくれて来年の新しい動きのお話もできました。来年も作家としての磯部正文さんと面白いことができそうなので楽しみです。ご来展できない方で作品にご興味がある方のご対応もさせていただいております。api.custom@gmail.com マツシマリュウタ宛   Material Needs

director マツシマリュウタ

API-163BLG

昨日と本日も Material Needsの準備をしております。素晴らしい作品が続々と飾られています。そして、先着になりますが磯部さんのポストカードのプレゼントがあったり。作家(磯部正文さん)在廊日は12月13日(17時まで)、15日(17時〜)、16日、17日、22日、23日です。今回の個展では作品のご購入ができます。絵画作品以外にも、かなりレアな作品を観ることが出来ます。husking beeの一部の歴史を観ることができると思います。是非、ご覧に来てください。尚、ぼくは全日AB tokyoにいますのでお待ちしております。

director マツシマリュウタ

API-162BLG

キャプテン・アメリカ感漂うエプロンです。ここ最近はエプロン作りにハマっていてエプロンのことばかり考えていた。生地を見ながら様々なことを考えてパッチワークをしていると気がつくとこのエプロンが出来ていた。やはり男の子はヒーローに憧れる。ぼくはマーベルの中ではキャプテン・アメリカが好きだ。皆様はどのヒーローがお好きでしょうか。ヒーローシリーズや国旗やサッカーのユニフォーム色のエプロンを製作しようと思っている。今はエプロン作りが楽しく思えるのでしばらくハマっていそう。 Material Needs

director マツシマリュウタ

API-161BLG

いよいよ今週13日から磯部正文さんの個展「Material Needs」がAB tokyoで開催されます。皆様のお越し心より楽しみにしております。そして、本日はAPI custom jacketの紹介です。表生地がウールで裏地にコットンのしじら織生地を仕様した手の込んだジャケットです。袖部分はオックスフォード生地を使いました。最近ですが普通なものが作れなくなってきております。製作途中に急にひらめいたりしたり、雰囲気のよいパーツなどに出会ってしまうと使いたくなってしまいごちゃごちゃつけてしまいます。まぁ仕方がない。。。

director マツシマリュウタ

API-160BLG

愛用している水筒が保温、保冷とも機能していない。保冷は諦めたのだけど、今の時期は温かいままがよい。たぶん蓋に付いているゴム部分が調子悪いのだと思う。なので、蓋がカップになるようなわかりやすい魔法瓶を手に入れようと思う。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。先日Polarisの新作「走る」からフィッシュマンズのカバー「SEASON」MVが公開されました。ぼくは衣装、スタイリングで参加しています。写真のシーンでは国分寺シロ.さんのキングボーダーカットソーを勝手に使用。siro.の原田さんなら許してくれるはず。Material Needs

director マツシマリュウタ

API-159BLG

何かにハマってそればかりの時ってありますよね。ぼくはエプロンばかり製作していました。もちろんAPI customの新作ウェアも同時進行で作っているのだけど、いまはエプロンの気分。一つ作ると、よりよいよいものを。なんてことを考えて製作しているうちに結構作ってしまった。なので今回のエプロンはバージョンアップされたものになっています。まだまだ改良を重ねないといけないけど、自分が理想とするエプロンの形に近付いてきている気がする。使ってる人にもっと聞いて勉強できたらと思っています。  Material Needs

director マツシマリュウタ

API-158BLG

先ほど、新しくやかんを買いました。やかんって感じのやかんを手に入れて、満足しております。そして、本日は磯部さんとMaterial Needsのミーティング。作品の何点かをCAMP Lifestyle FACTORY製のオーダー額縁にはめてみました。作品が際立ち、より雰囲気よく見えております。そして、なんと!磯部さんからAPI customにサプライズで素晴らしいプレゼントをいただきました。テンション上がってます。そのプレゼントは個展中に観に来てくださいね。磯部さん、Nちゃん今日もありがとうございました!

director マツシマリュウタ

API-157BLG

日本有線大賞のテレビ放送は50回目の昨日でテレビでの歴史を終えましたね。昔の有線大賞映像などが見れとても楽しかったです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。本日も製作したウェア作品です。API custom2018年用のウェア達がAB tokyoにストックされております。12月13日からの磯部さんの個展時にも販売します。前回の展示会での作品以外にも新作を製作していて、それも自信作です。個展寸前まで頭にあるデザインをより多く形にするぞ、と思いながら職人モードで頑張ってます。おたのしみに。 Material Needs

director マツシマリュウタ